人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~

セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561452.jpg
6月23日、土曜日。最近、所用が多いこともあるが、歳なのか気力が続かない(苦笑)
日の出とともに出撃し、往復600kmなんて平気だったのに、起きれない・走れない・・・・という感じ・・・・。
そんな中の朝GOです。




セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555430.jpg
出撃は5:16分。起床は4:30でしたが、なんだかんだでこの時間。せっかく起きたので遠出!!と思いましたが、帰宅後の所用を考えると、10時には戻りたいなーと・・・。そんな迷いながらの出撃です。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555551.jpg
予定では北上でしたが、予定変更して山形方面へ。まずは釜房ダム。天気予報では晴れでしたが、曇りで光量が足りない・・・・。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555539.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555540.jpg
天気もいまいち、気分もいまいちなので、今日は蔵王エコーラインを朝GOすることにしました。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555645.jpg
青根温泉経由でエコーラインを目指します。新緑が鮮やかです!!が、やはり太陽が足りません・・・。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555567.jpg
紫陽花も咲いてました。青い紫陽花、惹かれるZUNDAです。紫陽花は土壌の酸性度で色が変化するですよねー・・・。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561686.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555646.jpg
エコーラインに突入。車もバイクもまばらで、自分のペースで上がることができる状況でした。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18555454.jpg
曇りがちな天気なので気温も上がらず、3シーズン用のジャケットでよかった。メッシュジャケットだったらウィンドブレーカーを着用しても寒かったかも・・・。梅雨時期は天気が読めない・・・。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561649.jpg
エコーラインからの眺望。地平線付近で白く光っているのは海。仙台湾です。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561675.jpg
アップすると船が浮かんでいるのがわかります。山と海。この2つを満喫できるのが仙台の良いところ!!ロケーションも食材も素晴らしい!
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561360.jpg
エコーライン頂上付近からの眺望。お釜には登りませんでしたが、十分に幻想的な風景を見れました。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561328.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561401.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561305.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_19264226.jpg
残雪も見れました。雪を見ると早くスキーシーズンにならないなーと思い、スキー場に行くと、早くバイクのりたなーと思うわがままなzundaです(笑)
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18561585.jpg
エコーラインを後にし、蔵王スキー場横倉ゲレンデに向かいます。さすがに雪はありませんが、横倉ゲレンデ、いろいろと楽しめるゲレンデです。スキーヤー・スノーボーダーの方々、是非、滑りに来てください!!

そんな朝GOも終了。9:30前には帰宅し、次の予定を粛々とこなします・・・。
家事都合をこなし、ようやく時間を確保できたので、ちょっと気になるバイクショップに足を運びます。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562641.jpg
ZUNDAの通勤快速、リード号で向かいました。駐輪場でスペースを見つけ、停車すると威嚇するようにイエローのPCXが・・・。なんか蜂!?スズメバチっぽいです!!
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562674.jpg
実はこれ、ZUNDAの新しい通勤快速号でした。リード購入し、丸8年。3万キロを走りました。タイヤ交換も数回、ほかにもメンテをしてきましたが、いよいよ、駆動系が怪しくなり、諸々リフレッシュすると10万円レベルで費用が掛かる模様・・・。エンジン自体は快調なのですが、走行距離からすると、今後もいろいろと修繕費が嵩むと考え、新車に乗り替えすることに。
HONDAはタイから熊本工場に生産拠点を移したこともありますが、基本方針の大きく変更したようで、過剰な生産はしない方向性・・・。基本、オーダーを入れないと生産しないようで、店舗にも展示車がない状況。オーダーしても3か月待ちは当たり前・・・・。クロスカブに至っては納期不明状態・・・。そんな中、PCXの新型レッドを選択したかったが、納期が相当遅れるとのことだったので、前期型の展示車、イエローをゲットしました!!目立つこと間違いなしなのですが、圧倒的に白が多いPCX。遊び心でイエローにしてみました!!仙台では見かけたことありません・・・。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562789.jpg
トップボックスもつけてみました。GIVIの43リッタークラス。デカってイメージですが、実際につけてみると・・・
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562777.jpg
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562707.jpg
あまり違和感ありません(笑)セローに30リッターのGIVIボックスをつけているので、普段は30をPCXにつけ、有事の際には43を付け替えるという使い方ができると考え、あえてチャレンジングな大きさのボックスを選択してみました。
セローに43をつけても違和感はなかったです。
セローで朝GO!! ~蔵王エコーライン~_c0346566_18562799.jpg
早く慣らしを終え、名実ともに通勤快速となることを目指します。
インプレは時機を見て!!

今後はこの2台体制で行きたいと思います!!そんなZUNDAの朝GO&PCX納車の1日でした!!



by zunda-zunda | 2018-06-23 20:00 | バイクツーリング
line

ツーリング記録を中心とした趣味のヨタ話


by zunda
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31