人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCX慣らしツーリング

PCX慣らしツーリング_c0346566_19243702.jpg
7月15日(日)、PCXの慣らし運転を兼ねて、ちょっと距離を稼ぐことにしました。




PCX慣らしツーリング_c0346566_19243704.jpg
出発は8時前。3連休とはいえ、いろいろと所用があり、土曜日は出撃できず、この日も8時前後のスタートとなってしまいました。
通勤用マシーンのため、購入後2週間経過しましたが、278kmの走行・・・・。ちょっとペースが上がらないので、ここで距離を稼ぐことにしました。早めに1000kmの初回点検に持ち込み、万全の態勢で快速号に仕上げたいので(笑)
PCX慣らしツーリング_c0346566_19243724.jpg
天気予報では晴れだったのですが、今にも雨が降りそうな空・・・。やくらい山もすっぽりと雲の中です。。。おかげで気温は24度で心地よい感じですが・・・・。
PCX慣らしツーリング_c0346566_19243675.jpg
鍋越峠で山形尾花沢方面を目指しましたが、県境のトンネルを抜けると、宮城県側とは打って変わって、抜けるような青空!!
PCX慣らしツーリング_c0346566_19242266.jpg
PCX慣らしツーリング_c0346566_19242226.jpg
気温も34度と、いかにも夏らしいコンディションとなりました・・・。
PCX慣らしツーリング_c0346566_19242297.jpg
途中、北海道チックな場所を見つけ、ちょっと撮影会。っていうか、北海道にバイク上陸したことないけど。。。。(苦笑)
PCX慣らしツーリング_c0346566_19242343.jpg
遠くまで続く緑の絨毯(水稲)とまっずぐに伸びる道。ここでビールでも飲みたくなる風景です(笑)
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234518.jpg
ちょっと心残りですが、時間も押してきたので、先を急ぎます。
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234504.jpg
今日のランチは山形県東根市にある「神楽」さん。山形空港の近くです。11時開店で11時15分に到着しましたが、既に満席。
ちょっと、待ちましたが、御一人様なので、早めにカウンター席に案内されました。
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234520.jpg
メニューはこんな感じ。で注文したのはコレ!!
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234615.jpg
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234667.jpg
一番人気の冷たい(つったい)肉そば!!山形弁で、冷たいをつったいといいます!!
気温も34度。暑いので、冷たい蕎麦で体を冷やすのと塩分チャージで熱中症予防です!!
山形蕎麦の特徴であるそば粉100%の田舎風蕎麦!!硬い触感ですが、ZUNDAは大好きです!!
PCX慣らしツーリング_c0346566_19234589.jpg
美味しくいただいたあとは、一路、自宅を目指します。途中、暑さと睡魔に襲われましたが、水分補給の休憩とガムを噛み噛みで乗り切りました(苦笑)
PCX慣らしツーリング_c0346566_19242150.jpg
なかなか距離を伸ばせないPCXですが、今日で200kmを稼げました。でも、慣らし基準の1000kmまで、のこり500km・・・。
なかなか厳しい距離ですねー。ツーリングマシーンなら1000kmは2日で達成の距離ですが、通勤距離片道10kmだと、なかなか・・・。なんとか早めの慣らし完了させたいZUNDAでした。

でも、燃費は優秀!!燃費計ではリッター55km。満タン計測法でも56kmなので、燃費計もほぼ正確!!
インプレッションはもう少し乗ってからにしたいと思います(汗)
美味しい蕎麦と絶景を味わえたツーリングでした。





by zunda-zunda | 2018-07-15 20:00 | バイクツーリング
line

ツーリング記録を中心とした趣味のヨタ話


by zunda
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31